人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼業司法書士受験生的生活スタイルの黄金パターン

東日本大震災をきっかけに朝型の生活に切り替えました。
今のところ、勉強時間を確保する一番の方法は、朝に勉強時間を確保することです。
朝に1時間でも2時間でも勉強時間を積んでおく。昼や夜に勉強できれば、
更にその上に上積みするようにしていくのが今の私の生活にあっているみたい。

以下が1日に勉強時間を3~4時間ほど確保できる黄金生活パターン。
仕事が忙しくなったりするとどうなるかわからないけど、今のところは維持できています。
独身・彼女なし・実家住まいでも、いいことがある。自分の時間を自由に使えることです。

【黄金生活パターン】
 5:30 起床

 6:00 家を出る
       (電車の中では、できたらテキストを読むが、基本的に本を読むか音楽を聴く)

 7:00 近くの喫茶店で勉強
       (1.5時間くらいは勉強時間確保) 

9:00 出勤
       (昼にタイミングと機会があれば勉強できることも)

18:00 退社
       (電車の中では、できたらテキストを読むが、基本的に本を読むか音楽を聴く)

19:00 帰宅
       (ご飯、風呂、家族と団欒)

20:30 いろいろ
       (メール・家計簿・日記・ネットなど)

21:00 勉強
       (23時近くなると目が開かなくなってくるので、ダウンして就寝)

23:00 就寝
by koshirak | 2011-04-15 22:52 | 日々の生活


<< プロジェクト進捗(2011/4... 30代になって思う親族・相続法... >>