人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刑法と会社法のINPUT

会社法が全然進まない(泣)。
連休中の谷間に仕事(しかも出張)が入ったりして学習時間が思うように取れないこともあるが、
それ以上に細かい項目が多すぎる! いちいち条文を参照しているのでなかなか進まない。
まだ株式の章にいる。
とはいえ、会社法をしっかりINPUTしておかないと商業登記法のINPUTにも影響してくると思うので、
ここはしっかりがんばろう。
それに、先日株を買ったこともあり経済・会社に興味が出てきて今後の学習が楽しみではある。
株を買ったのは正解だった。買った株の株価は下がり続けているが株式の種類などイメージがしやすい。
でも普通の証券会社で売ってる上場会社の株式ってこんなに種類ないよなー。


ところで、
今日はオートマチック刑法を買った。
会社法は机に座って学習する一方で、通勤などの電車の中で刑法のINPUTを終わらせるためだ。
読んでみて思った・・・・・。




わっ、わかりやすすぎる! (字も少なくてグッド)


会社法と大違いだ。
司法書士試験の刑法のレベルはあまり高くないみたいなので、
このぐらいの最低限のレベルでいいんだろうな。
会社法で煮詰まって刑法でリフレッシュという感じでINPUTを進めています。

オートマチックシステム 刑法

山本 浩司 / 早稲田経営出版


by koshirak | 2011-05-03 16:09 | 勉強


<< 上場会社の株式について 市民図書館の自習室での勉強 >>