人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験申請をしに東京法務局へ

今日は休暇を取って、司法書士試験の受験申請をしに東京法務局の九段第2合同庁舎へ行ってきました。
東京法務局で今日中に受験申請を終わらすのだ。
昨日から受付開始なのでチョイと早めですが、
なにごとも早めが肝心。
こうやって準備を早めにしていると、たまにデキる人と思われます(実際はそうでもないけど)

法務局内の司法書士試験の窓口で、受験申請書を受け取り、
申請書を書く場所で記入を開始して10秒後。すぐ止まる。

受験地? 

受験案内書を読み返してみると、申請書の提出先の法務局が受験地となるみたい。
つまり。
千葉県在住で千葉県内で受験しようとしている私は東京法務局に提出できない
(東京法務局に出すと受験地が東京になってしまう)。
しょうがないので、申請書だけいただいて、
隣の千代田区役所内の千代田図書館で申請書を記入する。

それにしても千代田図書館はきれいでいいですね。
今回、東京法務局の隣の建物の千代田図書館にも行ってみたかったので
東京法務局くんだりまで来たのですが、
窓から見える風景が絶景です。
会社法のINPUTがすごい進んだ気がする。
最近、図書館の活用方法を見直し始めています。図書館は集中する場所としてすごいいい。
平気で2~3時間経ってしまいます。OUTPUT期には過去問を解く場所として利用しようかな。

話はもどって司法書士試験受験申請書。
受験申請書は、今さっき郵送するだけの状態になりました。
あとは書留で郵送するだけ

今年は合格は99パーセント無理だろう。
ただ、目標値である、受験当日までに全試験科目のINPUTを終了することは達成したい。
by koshirak | 2011-05-10 20:44 | 日々の生活


<< 会社法の機関とエクセル 上場会社の株式について >>