人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不動産登記法のINPUT終了と本試験の目標イメージ

昨日やっとプログレス不動産登記法Ⅱを読み終えた。今月は途中から仕事が忙しかったことを考えるとよしとしよう。これで不動産登記法のINPUTは終了。

あとは試験範囲としては、商業登記法のINPUTが残っている。試験当日までには全試験範囲を終わらせたい。そして過去問も少しは回しておきたい。今日はこれまで溜めておいた、疑問点のメモを解消する日です。疑問点は溜めるとすぐ溜まってしまうので、これからはなるべくその日のうちに解消したいです。

去年までの本試験を例えると、懇親パーティーで知った顔がほとんどいなく、話す人がいなくてつまらなかった感じです。おととしくらいは、まったく面識も共通点もない人が多すぎて、つまらな過ぎて懇親パーティーの途中で帰ってしまった感じです。今年は参加者全員の顔は知っていることを目指しています。そしてできれば、全員とじっくり対話できることをその上の目標としています。という感じです。今年こそ、本試験で、問題くんたちと「あっ、君、久しぶり!」とか「A君とB君は似てるけど、そういうつながりだったんだ!」といった対話ができればと思っています。もちろん「C君は話が長くなりそうなので、他の人と話してから話しかけよう!」という対応も考えられたらと思います。

わかりづらいかもしれませんが、私の本試験に対する目標イメージはこんな感じです。
by koshirak | 2012-06-23 23:10 | 勉強


<< 自分用の整理メモ(2012/6... 自分にとってのCanとWant... >>