人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電子辞書購入

電子辞書購入_e0204855_22574216.jpg


電子辞書を買った。
CASIOの Ex-word XD-A6600。
さらに模範六法2010のソフトも購入。
これで模範六法を持ち歩ける。

今六法を切り分けて持ち歩いているけど、
調べたい時見たいときに見れないのはすごいストレス。
かといって六法を持ち歩くのは重いし・・・・・。

ボーナスが少ないながらも出ることがわかったので、
そのお金で買うことにしました。

今の課題は通勤電車の中での時間をどう有効に使うか。
テキストを読むのは、今読んでる民法:債権だと図を書きながらメモを取りながらでないと
記憶に残らないし理解できない。
今の状態だと机の前に座らないとテキスト読みはできない。
代わりに、INPUTした箇所の判例でも電子辞書を使って読もうかな。と考え中。

とにかく、これで六法をいつでも引ける。
使いこなすぞー。
by koshirak | 2010-11-26 22:59 | 日々の生活


<< プロジェクト進捗(2010/1... 生活スタイルチェックシート >>